日々段取りラーメン

日々食べたラーメン

ラーメン二郎@ひばりケ丘

この日は有給、平日なら空いてるだろと思ったひばりケ丘二郎に行ってきました。

 

が店前は行列、平日なのにおかしくない?客層は高校生〜大学生が多そう。近くに学校でもあるのかな。

 

そんなこんなで一時間ほどして店内へ。

小ラーメンにコールはヤサイニンニク。f:id:sasanohya:20190325184116j:image

 

ヤサイはくため、ニンニクはこのくらい
f:id:sasanohya:20190325184133j:image

 

麺、ちょうどいい加減
f:id:sasanohya:20190325184147j:image

 

ブタは2枚、小さめ
f:id:sasanohya:20190325184200j:image

 

この店はレンゲがないためヤサイにスープをかけられない、沈ませながら食べていく。(天地返しはしたくない…)

 

知っている二郎よりスープからニンニクの味がかなりする、トロトロの乳化具合でうまい。

それが麺に絡んでまたうまい。

 

これレンゲあったらずっと飲んじゃうヤツだ、危ない。

 

最後までノンストップで食べきる、いやーうまいごちそうさまでした。

デフォの濃さはちょうどいいが、次回はカラメにしてヤサイに味が欲しいなと思いました。覚えておけおれ。