日々段取りラーメン

日々食べたラーメン

【今年72杯目】野猿二郎@京王堀之内

小金井が閉店してからはもっぱらこちらの野猿二郎に行ってる気がします。やはり味が似てる。 注文したのはつけ麺 麺 ニンニク 生姜 豚 スープ この日は日曜だったのでバイクで、訪問。バイク駐車場あるのはホントに助かる。注文はつけ麺ニンニクコール 生姜…

【今年71杯目】トイ・ボックス

ずーっと行ってみたかったお店、結構前から有名だったのに今まで三ノ輪に用がなくて。 ブログって数更新したほうがいいのか、お店ごとに一つの記事ぐらいがいいのか最近わからなくて。どっちのほうがいいんでしょうね 特製醤油ラーメン チャーシュー スープ …

【今年70杯目】洞くつ家@吉祥寺

コミケとかあって更新が滞りました、今日から本気出すので(プラメモちゃん) この日は安定の家系こと洞くつ家さんへ ラーメン中盛固め濃いめ多め チャーシューは普段より分厚目 このほうれん草をご飯に乗せるとうまい大賞 スープはシャバ型 労働のあとの家…

【今年69杯目】さくら井@三鷹

煮干しの美味しい三鷹のお店へ。まぁ煮干し以外もここはうまいけど。三鷹はこことすず喜が頭ひとつ抜けてる。 煮干しラーメン チャーシュー その他具材 スープ サイドメニューのごはん いつもなら和え玉をするところだが今日はご飯を頼んだので自重。煮干し…

【今年68杯目】洞くつ家

ストレスには家系と古来よりの伝承があります。ストレス空腹疲労は固め濃いめ多目で解決します俺調べ。 中盛固め濃いめ多目 チャーシュー ほうれん草 スープ 麺 小ライス 家系って休日に行ってもうーんてなるんですけど、労働後はめちゃくちゃうまいんですよ…

【今年67杯目】田中そば店@武蔵境

武蔵境にできた、田中そば店。田中商店大好きだけどそば店もそこそこ好き。商店のチェーン化はやっぱり匂いの関係でキツイですかね? 味玉ラーメンこってり チャーシュー、デフォ3枚 たまご 麺 こってりスープ サイドメニューのごはん オープンからあんまり…

【今年66杯目】くじら食堂限定@東小金井

3連休最終日、特に予定も無かったので限定を食べに行く。久しぶりのくじら食堂。 多摩ラーメンラリーなるイベントのためか1時間ほど並んで入店。 おそらく燻製したチャーシュー 燻製たまご 燻製メンマ?いぶりがっこ?Twitterみてもよくわからない くんたま …

【今年65杯目】他力也@東小金井

暑いのでラーメンではなくて連続でつけ麺。 他力也の安定つけ麺。 小つけ麺全部 ブタ ニンニク スープ とりあえずブタをいれて温めておく 麺 優勝 麺はゴワムチの麺うますぎ、スープはバチバチに濃くてうまい弱点なし!うめぇ! 書きながら他力也が食べたく…

【今年64杯目】つけ麺えん寺@吉祥寺

最近雨ばっかりで気持ちが悪い。ずっとベトベトしてる。 そんなことは関係なくつけ麺を食べる、吉祥寺のえん寺へ。 食券先購入ししばし待つ。 辛つけ麺大盛り。 ちょい赤いスープ、少し少なめ 麺、つけ麺の海苔っていつ食べるのが正解なのかいつも迷う スー…

【今年63杯数】他力也@東小金井

ついに始まった他力也つけ麺、平日なかびだったが食べに行く。明日はミンティアとブレスケアで乗り切ろう。 小つけ麺コールは全部 スープと合わせて撮るのは忘れました。 ブタ、つけ麺の場合は野菜下にしまわないんですね。 ニンニク スープ最初 スープ最後…

【今年62杯目】らぁ麺はやし田@新宿

今年食べた杯数を書くことにしました、通算がいいのかとか迷ってますがとりあえずやってみます。 この日はオタクなのでガルパンを見に行く! その前に腹ごしらえで新宿のはやし田へ。 味玉しょうゆラーメンを注文。 チャーシューは鳥とブタの2枚 麺はちょい…

農菜麺井の庄@荻窪

過度に辛いのは苦手だけど、夏になると辛い麺が食べたくなる。ただし次の日が休みの土曜日じゃないとというわけでいつかの金曜日。荻窪の農菜麺井の庄へ。 辛辛農菜麺 チャーシュー、デフォでも多め カラシビ、野菜は炒めてある? 混ぜる前のスープ 麺はモチ…

他力也@東小金井

この人はいい事があったので、頑張った自分にご褒美(笑) あと竹達彩奈さん結婚おめでとうございます。豚入れます。 豚ラーメン、コールは全部 たまご ニンニク アブラ ブタ ブタブタ 麺 スープ、最初なのであまり乳化してない 先野菜ダイエットのため天地…

くるまやラーメン@武蔵境

バイク修理中であまり遠出ができない。まぁ最近は土日雨ばっかでどうせ出掛けられませんが。 味噌ラーメン大盛り味濃いめ麺固めニンニク多め デフォの味噌ラーメンってチャーシューないんですね、知らなかった。 麺は固めにしたのでプリパツ。 ギンギンに味…

田中そば店@明大前

帰りに誘われて田中そば店へ、多分4年ぶりくらい実家に住んでたときはよく行ってました。 注文は味玉ラーメンこってり デフォで三枚 麺は加水率高めのツルツル麺 塩っぽい色のスープ 見た目のこってりラーメンじゃない丸い味のラーメン、これはこれでうまい…

Tombo@吉祥寺

コミックマーケットに受かっていましたので、ラーメン本を出すと思います。よかったら来てください。まだ何もしてませんが… 味玉醤油ラーメン+豚ご飯 スープ チャーシュー(バラかな?) メンマは細くてコリコリしてました 麺は細目 豚ご飯tier1 久しぶりに…

くじら食堂@東小金井

つい先日くじら食堂を食べたが、限定に釣られて。だって絶対うまいじゃん。 たぷたぷ油そば(みたいな名前でした)肉増し クタめの野菜 肉増しチャーシュー 麺、いつもの平打でない太麺 マー油ととんこつスープ ご飯 こうする(^o^) 「くじら食堂のこってり限…

くじら食堂@東小金井

どこかの日曜だったと思います、猛烈に腹が減ったのでくじら食堂へ。迷った挙げ句ご飯もいきたいのでブラックに。 ブラック味玉特盛 味玉 メンマネギ チャーシュー スープの染みた麺 食べたことなかったもつ煮込みご飯 久しぶりのブラックだったがあーそうそ…

他力也@東小金井

この日は予定の無い金曜日なので、ニンニクを摂取するために久々の他力也へ。 小ラーメン、コールは全部 アブラ ニンニク スープ ブタ ブタ 麺 序盤はあっさり目と感じるが、途中からアブラがスープに溶けて激ウマ。 麺はグミグミとした柔らかいけど固い感じ…

味噌っ子 ふっく @荻窪

この日は休みだったので、近くのラーメン屋へ。最近味噌ラーメン多いな? 前に味噌ラーメンを食べたふっく、今日は辛味噌。もやしを大盛りにするか聞かれるので大盛りで 辛味噌ラーメン大盛り チャーシュー 辛味 混ぜ後 麺はモチモチ系 前回味噌ラーメンを食…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2@京王堀之内

二郎がずっと食べたくて、野猿二郎へ。3時頃に着いたので並びもほどほどに席へ。 小金井で好きだった小つけ麺+しょうが コールはニンニク しょうが奥にニンニク ブタ スープ 麺 麺がバツバツ、好みよりさらに固め。それが濃いめのつけ汁をまとって激ウマ。…

武蔵家@武蔵境

この日は疲労、空腹、ストレスを溶かすために家系ラーメンの固め濃いめ多めを食べに行く。 ラーメン並固め濃いめ多め+ご飯(無料) チャーシューとのり ほうれん草 スープ 麺 カスタムご飯 久しぶりかつ労働後の家系ラーメン、美味すぎる。これ本当に650円…

麺屋さくら井@三鷹

仕事で嫌なことがあり、今日はラーメンだということで三鷹へ。そういえば煮干し以外を食べたことがなかったので 塩ラーメン大盛り チャーシュー メンマほうれん草のり 麺は柔めの茹で加減、スープは結構カドがたってて好み。チャーシューは柔らかく、メンマ…

ラーメン健やか@三鷹

三鷹で行けていなかったお店へ。最近流行りの昆布水に入ったタイプのつけ麺。 つけ麺大盛り 麺 スープ、中にはチャーシューが二種類 炊き込みご飯 まずは昆布水に浸かった麺のみで、昆布水のためとろみがある。麺もうまい。 スープは甘めな醤油感。炊き込み…

ぜんや@新座

この日は休みだったので、バイクで埼玉の以前から行ってみたかった新座の塩ラーメンで有名なぜんやへ。 ぜんやラーメンチャーシュー大盛り チャーシュー、一つ一つは小さめだが7枚くらいあったと思います。 メンマ ほうれん草 麺は中太、茹で加減は硬め スー…

くじら食堂@東小金井

くじら食堂の限定はこってり系ならハズレがないと個人的に思っている。今回の限定はとんこつラーメン。 とんこつラーメン きくらげ、半分タマゴ チャーシュー とんこつラーメンなので細麺 スープにはマー油?ですかね 替え玉、そこにはカエシ麺はもう少し硬…

麺屋さくら井@三鷹

仕事終わりにラーメン屋へ、やはり労働にはラーメンが必要。ラーメンはいい文明。 煮干しラーメン中盛 お店のTwitterによるとチャーシューの作り方を変えて柔らかくなったらしい。確かに柔らかいうまい。 タマネギ、メンマ、海苔 麺は細めでパツパツ スープ …

他力也@東小金井

この日は休みだったので1日の食事を1食にするため他力也へ(なんだそれ) 小ラーメンヤサイニンニク ニンニク ブタ(崩れ気味) 麺 スープ いつも通り卓上の辛め醤油をかけてヤサイから食らう。シャキシャキで盛りがいいため少し時間がかかる。 ブタは柔らか…

鶏こく中華 すず喜@三鷹

Twitterを見て三鷹のすず喜さんにいきました。デフォのラーメンはすべて食べていたので限定。 トマトカレー担々麺+小ライス スープ 麺 最後は小ライスをドボン 味はトマト感、粘度が強くミートソースっぽいスープに辛味を感じる。 大満足、ごちそうさまでし…

味噌っ子 ふっく @荻窪

野方の花道さん派生のラーメン屋が荻窪にあるとの事で、用事のついでに行ってみた。 食券を渡す際にもやしの大盛りの有無を聞かれる、大盛りで注文。 味噌ラーメン大盛り+チャーシューごはん チャーシュー ネギ、メンマ 麺 チャーシューごはん 見た目は花道…