日々段取りラーメン

日々食べたラーメン

くじら食堂@東小金井

くじら食堂の限定はこってり系ならハズレがないと個人的に思っている。今回の限定はとんこつラーメン。

 

とんこつラーメン

f:id:sasanohya:20190513163133j:image

 

きくらげ、半分タマゴ

f:id:sasanohya:20190513163146j:image

 

チャーシュー
f:id:sasanohya:20190513163202j:image

 

とんこつラーメンなので細麺
f:id:sasanohya:20190513163215j:image

 

スープにはマー油?ですかね
f:id:sasanohya:20190513163226j:image

 

替え玉、そこにはカエシ
f:id:sasanohya:20190513163237j:image

麺はもう少し硬めが好きだが許容範囲。

スープはとろみがあり、マー油が混じって美味しい。やはりくじら食堂のこってり系限定にハズレなし。

替え玉の際に硬めできるか店員さんに伺ったができないとのこと、残念。

替え玉分はスープにニンニクをいれる、美味すぎる。

Twitterでまた作るとのことなので、次も行きたい。

 

大満足、ごちそうさまでした。