日々段取りラーメン

日々食べたラーメン

くじら食堂@東小金井

この日は早起きをした、なぜならくじら食堂でいろいろなお店のコラボするイベントが行われるとのこと。

 

8時半くらいに並び始めてだいたい50番目くらい。AmazonPrimeで時間を潰し11時に開店。その後30分ほど待って店内へ。AmazonPrimeすごい。

 

1800円でラーメンとランダム料理2皿とのこと、席につくと醤油にするか塩にするか聞かれるので醤油を選択。

 

キレイな見た目の醤油ラーメン
f:id:sasanohya:20190325131512j:image

醤油はあまり前面にでない優しい味

 

チャーシューは大判のモノが3枚〜4枚f:id:sasanohya:20190325131536j:image

 

ワンタン
f:id:sasanohya:20190325131553j:image

 

麺はレギュラー麺ではない太麺
f:id:sasanohya:20190325131615j:image

硬めなのかプリパツな食感な麺。

キャベチャーと辛いうずらのたまご
f:id:sasanohya:20190325131643j:image

 

もつ煮
f:id:sasanohya:20190325131846j:image

 

店員さんがどこの店の具材ですと説明していたが正直よくわからなかった…

 

優しい醤油ラーメンとは反対にもつ煮、キャベチャーと味の濃い組み合わせ。途中挟みながら食べると調度いい感じに。

 

どんな種類のラーメンでもいつも平均を超えるくじら食堂すごい。今年26杯目ごちそうさまでした。