日々段取りラーメン

日々食べたラーメン

くじら食堂@東小金井

いつもは東小金井だと他力也に行くが、この日はくじら食堂の限定が二郎系の小麦を使ったまぜそばということでくじら食堂へ。

 

早く着いたこともありほぼ並ばずに着席できた。

というわけで限定麺+ごはん+卵

こういう時に二郎系ラーメンとご飯が一緒に食べられるのはありがたいと思う。
f:id:sasanohya:20190318082510j:image

てっぺんには糸唐辛子と肉味噌
f:id:sasanohya:20190318082528j:image

食券を渡す際に店員さんに「ニンニク入れますか?」と言われた結果の刻みニンニク、マシマシとかできたのかは不明

隣はフライドガーリックかな?

f:id:sasanohya:20190318082546j:image

くじら食堂のTwitterで言っていた井の庄のベビースター
f:id:sasanohya:20190318082602j:image

混ぜ後
f:id:sasanohya:20190318082618j:image

 

久しぶりにくじら食堂に来たけどやっぱり高いクオリティ、麺はレギュラー麺のモチモチ感ではなく固めのボキボキ感。少し長くて食べ辛かったり…でもめちゃくちゃうまい。

 

意外と糸唐辛子と肉味噌が辛いため、どんどん次の麺を口に運びたくなる。

途中付いてきた卵をつけ麺風にすると辛さが抑えられてちょうどいい。もしかして直接丼に入れるべきだった?

卓上にはすりおろしニンニクもあるので、途中ニンニクも投入。

最後は麺を食べて余った具材にご飯を投入してgg。

くじら食堂の限定は濃い目のモノに限る。今年24杯目のラーメンごちそうさまでした。