日々段取りラーメン

日々食べたラーメン

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田中そば店@明大前

帰りに誘われて田中そば店へ、多分4年ぶりくらい実家に住んでたときはよく行ってました。 注文は味玉ラーメンこってり デフォで三枚 麺は加水率高めのツルツル麺 塩っぽい色のスープ 見た目のこってりラーメンじゃない丸い味のラーメン、これはこれでうまい…

Tombo@吉祥寺

コミックマーケットに受かっていましたので、ラーメン本を出すと思います。よかったら来てください。まだ何もしてませんが… 味玉醤油ラーメン+豚ご飯 スープ チャーシュー(バラかな?) メンマは細くてコリコリしてました 麺は細目 豚ご飯tier1 久しぶりに…

くじら食堂@東小金井

つい先日くじら食堂を食べたが、限定に釣られて。だって絶対うまいじゃん。 たぷたぷ油そば(みたいな名前でした)肉増し クタめの野菜 肉増しチャーシュー 麺、いつもの平打でない太麺 マー油ととんこつスープ ご飯 こうする(^o^) 「くじら食堂のこってり限…

くじら食堂@東小金井

どこかの日曜だったと思います、猛烈に腹が減ったのでくじら食堂へ。迷った挙げ句ご飯もいきたいのでブラックに。 ブラック味玉特盛 味玉 メンマネギ チャーシュー スープの染みた麺 食べたことなかったもつ煮込みご飯 久しぶりのブラックだったがあーそうそ…

他力也@東小金井

この日は予定の無い金曜日なので、ニンニクを摂取するために久々の他力也へ。 小ラーメン、コールは全部 アブラ ニンニク スープ ブタ ブタ 麺 序盤はあっさり目と感じるが、途中からアブラがスープに溶けて激ウマ。 麺はグミグミとした柔らかいけど固い感じ…

味噌っ子 ふっく @荻窪

この日は休みだったので、近くのラーメン屋へ。最近味噌ラーメン多いな? 前に味噌ラーメンを食べたふっく、今日は辛味噌。もやしを大盛りにするか聞かれるので大盛りで 辛味噌ラーメン大盛り チャーシュー 辛味 混ぜ後 麺はモチモチ系 前回味噌ラーメンを食…