日々段取りラーメン

日々食べたラーメン

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎@ひばりケ丘

この日は有給、平日なら空いてるだろと思ったひばりケ丘二郎に行ってきました。 が店前は行列、平日なのにおかしくない?客層は高校生〜大学生が多そう。近くに学校でもあるのかな。 そんなこんなで一時間ほどして店内へ。 小ラーメンにコールはヤサイニンニ…

くるまやラーメン@武蔵境

この日は野猿二郎に行くぞ!とバイクで店までいったが臨休。 みんなはちゃんとTwitterでお知らせを読もうな! そんなわけで3時頃という中途半端な時間のため中休みに入るラーメン屋が多い。あまり選択肢がないのでチェーン店のくるまやラーメンへ。 ここは味…

他力也@東小金井

最後に味噌が食べたくて他力也に行きました。食券機にまだ味噌がある、Twitterで3月までと誰かが呟いていたのでこれがラストかな。 コールは全部 でかいアブラ ニンニク ブタ 麺 いつも通りシャキシャキヤサイは卓上カラメで味をつけてある程度食べ進める(…

くじら食堂@東小金井

この日は早起きをした、なぜならくじら食堂でいろいろなお店のコラボするイベントが行われるとのこと。 8時半くらいに並び始めてだいたい50番目くらい。AmazonPrimeで時間を潰し11時に開店。その後30分ほど待って店内へ。AmazonPrimeすごい。 1800円でラーメ…

洞くつ家@吉祥寺

何日も前から、家系ラーメンをご飯と一緒に食べたい欲があったがどうにもタイミングが合わず行けていなかった。 この日は仕事でストレスが溜まったので発散も兼ねて1番好きな家系ラーメンへ ラーメン大盛り硬め濃いめ多め チャーシューは肉感が残るものが1枚…

くじら食堂@東小金井

いつもは東小金井だと他力也に行くが、この日はくじら食堂の限定が二郎系の小麦を使ったまぜそばということでくじら食堂へ。 早く着いたこともありほぼ並ばずに着席できた。 というわけで限定麺+ごはん+卵 こういう時に二郎系ラーメンとご飯が一緒に食べら…

他力也@東小金井

今年のベスト訪問ラーメン屋になっている他力也。 この日はひばりケ丘が府中の二郎に行こうと思っていたが、花粉症が酷く遠出する気にならなかったためにこちらに 注文したのは小ラーメン+辛味3 コールは全部。 ブタ アブラ 味付け済のアブラ、個人的には他…

麺屋 さくら井@三鷹

今年になってから和え玉という文化に非常にハマっている、和え玉うまい。 あと和え玉はなぜか煮干し系のラーメンに多いのはいったいどんな関係なんだろう。よくわかってない。それとも偏見? この日もハマってる和え玉のあるお店に 三鷹にあるさくら井、店前…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2@京王堀之内

この日はバイクでちょっと遠出、その後にいつかは行ってみたいと思っていた野猿二郎に行ってきました。 着いたのは6時半ぐらい、並びは中7人で外には並びはありませんでした。 バイク乗るとあまり腹が減らない、また今日が初訪問ということもありビビってプ…

他力也@東小金井

ブログタイトル変えました、ブレてるだけで特に意味はないです。すみません。 また他力也かよと思われるかもしれないがまた他力也である。このブログの半分がここになる。 だって他力也おいしいし、接客いいしなにより行きやすいので。そんなわけで他力也に…

と多゛食堂(とだしょくどう)@飯能

この日はバイクに乗って埼玉へ、ラーメン以外はヤマノススメというアニメの聖地を巡る。ケーキ屋さんのバームクーヘンうま。 飯能旅で最後に行ったのがと多゛食堂(とだしょくどう) このお店はYouTubeで見て行ってみたいなと前々から狙っていた宿題店。見た…