日々段取りラーメン

日々食べたラーメン

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他力也@東小金井

今日も隙があれば二郎系に向かう。 小金井二郎が閉店してからというもの専ら他力也に行ってる気がする。また小金井の塩食いたいなぁ (参考) この日も味噌が残っていたので小ラーメンと味噌、ブログ的には今回は普通の食べとけよと思わないこともないがそこ…

Tombo(とんぼ)@吉祥寺

最近ラーメンのなんとか賞をとったために混んでいてあまり伺えなかったお店に。 夜限定10食の味噌そば、それと豚ご飯を注文しました。 スープ 麺は中太でもちもち 豚ご飯 麺は通常の麺より太いため、提供に時間がかかりました。 チャーシューは肉厚なものが1…

ラーメンショップ椿 小金井@武蔵小金井

今週はバイクに乗っていなかったので、ラーメン屋へ 小金井街道にあるラーメンショップ椿、なんでもここのラーメンショップはラーメンショップの中でも?美味しいとのこと。 一番ブログ等で紹介されていたネギチャーシューラーメン(970円)を注文。卓上には…

他力也@東小金井

今日は久々にフリーな金曜なので東小金井の他力也へ。金曜日にフリーのときはだいたいこのお店に言ってる気がする。 今日はいつも売り切れの味噌があったので嬉々として購入。 ヤサイニンニクで注文 ヤサイはモヤシ8キャベツ2ぐらいですか ニンニク ブタは2…

くるまやラーメン 保谷新町店 @武蔵境

都市部で雪の予報でしたが、どうしてもバイクに乗りたくて近くのラーメン屋まで行ってきました。(結局雪は降らなかった) くるまやラーメン鉄板の味噌チャーシューラーメンを注文。 私の知っている限り、(味の濃さ)(麺の硬さ)(ニンニク量)を調整して…